So-net無料ブログ作成
参考になった本 ブログトップ

必ずやせる低エネルギー献立とおかず [参考になった本]

151001_1336~01.jpg151001_1337~01.jpg151001_1339~01.jpg151001_1339~02.jpg151001_1339~03.jpg主婦の友社から定価1500円です(255ページ)
中古で250円ほどで買いました。
Amazonの中古品として購入。


この主婦の友シリーズで 糖尿病用のメニュー本があるようです。


モデルとして1日1800 1600 1400 カロリーの見本献立が載っています。
たの本よりも低カロリーの主菜が参考になりました。
200カロリー以下のものが沢山あります。
副菜も50 25カロリー以下に分けて多数あり
特に減量を始めたばかりの時は
低カロリーのメニューが思い付かなくて苦労しましたが
この本は強い味方になってくれました。
基礎知識と食べ方食材別エネルギー一覧表など
カロリー計算のお助けになります。
ダイエット食品を買うより この本を使って
きちんとカロリー計算したほうが痩せます。
お薦めです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

糖尿病に効くおいしいレシピ 主婦の友社 [参考になった本]

150612_2217~01.jpg

150612_2234~01.jpg

150612_2235~01.jpg













糖尿病の病気についてはさわりだけで詳しくは載っていませんが
二週間分のレシピとバリエーションが参考になるので買いました。
自分の食べるカロリーの計算のしかたや
食事の食べ方なども指導があります。
低カロリーの副菜もあり組み合わせがしやすい。
ただ1日1600カロリーの人向けなので
そのままではなく工夫が必要です。
ご飯は一食150gでは多すぎる!

参考にしやすい食材別エネルギーガイドのページもあり
鶏肉は皮なしありで表示されている。
他の本よりもこのページは使いやすいと思います。
平成24年出版の本ですが綺麗な状態で200円でした。
定価は1300円です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
参考になった本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。