So-net無料ブログ作成
検索選択
つぶやき ブログトップ

今の血糖値は [つぶやき]

携帯更新ができないので
血液検査の結果を書いておきます。

食事した後 2時間後の血液検査の結果です(先日のもの でも最新)
ヘモグロビンA1c6.0でした。
毎回下がっています。
血糖は125です。
数値からみると基準値超えてますが(109まで)
空腹時ではないので。
コルステロールは94
中性脂肪は75です。

ノンオイルドレッシング [つぶやき]

150915_2131~01.jpgこのノンオイルドレッシングは大さじ一杯あたり4カロリーです。
他よりとても低いカロリーですが
カロリーが低いと塩分が高いので
やはり使う量は気を付けた方がいいですね。
また買いにいきましたが 売り切れでした。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブログの題名について [つぶやき]

散々迷ったのですが
仮題だったブログ名を変更して「お年頃の女だから♪」ということにしました。
もろ健康志向の題名でも良かったのですが
ランキングを狙っているわけでもないので
あくまで自分の食事の覚書みたいなものです。
少数の方が見に来ていただいているようで嬉しいです。
まだまだ メニューは品数少ないですが
少しづつ増やしていきたいなと思います。
まだ基礎代謝の分しか食べていないので
標準体重になったら維持していくために
もう少しカロリーを増やしていかなくてはならないと思います。
新しい体重計で 基礎代謝のカロリーが解るようになったので
これは便利な機能だ感心しました。
基礎代謝が目安で 体重管理がしやすくなります。
古い体重計にはない機能だったのですが
自分で体重が減る1000カロリーぐらいを食べていたら
新しい体重計替えて 基礎代謝(1040カロリー)が解ると
本当にこの数値なんだ、と感心したのです。

近日 血液検査の結果をみて
前回よりも改善されていてホッとしました。
これからも 手抜きできるときはして(笑)
長く続けるよう頑張りたいと思います。


食事の用意をしている時は
メモ書きに 素材重量を書いていきます。
調理したものは たとえばおひたしなどは
多目に作って小分けしますが
量った総重量を小分けした数で割って計算しています。
毎回茹でるの面倒ですからね。^^;
配偶者は 塩分制限があるのでお弁当を持って仕事に行きます。
やっぱり 夫婦そろってそういうお年頃ってことなのです。^^;

はじめまして [つぶやき]

練習を兼ねて携帯投稿します。
血液検査の結果が悪くて(ToT)
きびちい食事療法をすることになりました。
一食420カロリーしか食べられません。
お菓子を食べたら一食抜かないといけなくなります。
つまりお菓子を食べ余裕なんてありません。
前は手作りのお菓子を作っていましたが
とりあえず食べられないので作りません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
つぶやき ブログトップ