So-net無料ブログ作成
検索選択
食材について ブログトップ
前の10件 | -

低糖質ベーグル [食材について]

160601_1344~01.jpg160531_1852~01.jpg160601_1328~01.jpg160602_1740~01.jpg160602_1740~02.jpg低糖質のベーグルを取り寄せしてみた。
一つ238カロリーあるのでカロリー的には全く低くないが
糖質は8.2なので84%低いとメーカーの売り文句。
確かに小麦粉を使ったものより非常に少ないわ。
で 食感は切り口でわかるように目がつまっています。
甘みがあり少しお菓子風な感じに柔らかい。
材料にアーモンドプール クリームチーズ などはいってこくを出しているからかな。
低糖質なのはよいが いつもの白い皿に乗せてわかるように
サイズが小さいので食べ応えはありません(*_*)
やっぱり普通のがいいわね、糖質制限をしなくてはいけないわけではないので
食べ応えのある方がよいから。
菓子パンのつもりで食べる感じです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

豆腐ハンバーグの変化 [食材について]

160525_1558~01.jpg写真上の豆腐ハンバーグが類似品の中で一番美味しいと思っています。
書い足しに行ったら棚になくなって
下の二種類含む四種類が売っていました。
価格は変わってないみたいですが
重量が10g減っているので実質的には値上げされていると思います。
種類は三種から四種類に増えました。
魚に野菜大豆タンパクをくわえたものを基本にに
鶏肉や野菜、海藻を加えて種類を作っているようです。
一番カロリーが低いのは緑黄色野菜バーグで76g108カロリーです。
見た目のボリューム考えが減りました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

イヌリン [食材について]

160507_1157~01.jpgネットでイヌリンを買いました。
菊芋がなくなったからです。
菊芋にはイヌリンが多くそのため血糖値が上がるのが穏やかになります。牛蒡やニラにも入っているそうです。
水溶性食物繊維です。
善玉菌を増やし老廃物の排出を促すそうです。
500g入りですが、1日5gまで。
熱には弱いのかな?
書いてないので解るまで豆腐などにかけて食べよう。
味見したらこの製品の味、匂いははほとんどなしみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

緑黄色野菜のお豆腐バーグ [食材について]

160504_1418~01.jpgイオン印の85g129カロリー塩分1.1g。
この間買いにいったら一つもありませんでした。
味違いのものはありましたが 少しカロリーが高い。
お助けの一品として冷蔵庫に置いてあります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

菊芋あった [食材について]

160331_1620~01.jpgデパートしたの系列スーパーにありました。
でも毎日入荷ではないそうです。
群馬県の野菜が入荷したときに入る事があるかもと売り場の人に聞きました。
500グラムで320円ほどでした。
作ってあるピクルスがあと一回で終わりなので丁度よいタイミングで買えました。
煮物にしてチビチビ食べます。
しかし 他の食品や図書館の本も借りたので重かったわ(-.-;)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

調味料 [食材について]

160329_1419~01.jpg160329_1420~01.jpgAEON印の調味料が重宝しています。
他の製品と違い二回分に小分けしてあり
他のメーカーより塩分が低いのが使いかってが良いです。
一回二人分ですが 調理後は4、5回に分けて食べるようにしているので
さらに塩分やコスパもよくなります。
肉の代わりに大豆肉に替えたり 野菜だけにしていることもあります。
いつもの中華ペーストの味付けだと飽きてしまうので時々取り入れています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

香味ペースト [食材について]

160326_1834~01.jpg160326_1834~02.jpgよく炒めものの味付けに使っています。
スプーンに乗せて計量しています。
一人分を一回調理で 四分の一から五分の一ぐらいが
一食分のカロリーや塩分になります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

菊芋 頂き物 [食材について]

160310_1647~01.jpgブロ友さんから届きました。
自宅で育てた菊芋です。
去年も頂いて二回目です、ありがとうございます!
たまに東急ストアーで群馬県産のが売っている事があるのですが
小粒なの(^_^;)
掘り上げて綺麗にしたのを送って下さり恐縮です。
土を落とすのは手間かかりますからね。
ご両親に宜しくお伝え下さい。
ありがとうございました。m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

低糖質プリン [食材について]

160215_1214~01.jpg160215_1301~01.jpg森永乳業からアーモンドミルクで作った低糖質プリン ミルクカスタードです。
糖質は3.5gで64カロリーです。
蓋を開けたらバニラの香りが漂いました。
カラメルは入っていませんが
甘さ控えめで 美味しかったです。
64カロリーのプリンは他にはないから
たまには食べたい一品ですが
滅多に売っていないのが難点です。
たまたま森永乳業フェアで品数がいつもより多く並んでいたので見つけました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

濃厚ダイエットデザート チョコ風味 [食材について]

160119_1922~01.jpg160119_1925~01.jpg















初めて買ってみました。
42カロリー 糖質5.2gこのぐらいなら食事に取り入れやすいです。
夕食のSサイズみかんニ個の替わりに食べました。
同じぐらいのカロリーなのです。
甘味は少しありますが足りなければ0甘味料をかければいいし
風味はチョコというよりはココアでしょうか?
でも低カロリー食べることができるこのようなタイプは少ないので
リピート決定です。
他の味も一緒に購入したいわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 食材について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。